10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【レポート】 講義 5/16・一期生最終日

2009/05/18
とうとう第1期生の最後の授業です!
今日を迎えるまで、切磋琢磨ありましたが
なんとも言えない気分です!

先生も、生徒さんも
どんな気持ちなんでしょうか?
どんな終了式になるのやら~

それでは、第12回の一期生最後のレポートです!

まとめ、補足
 など

-----------------------
第12回(5/16)

◆気 功

◆講 義
統合医療センターのビジョンについて

◆実 習
実習復習
所見 
ロールプレイング
カルテの書き方

◆終了証授与

-----------------------





今日の実践のモニターさんが来て下さいました~
ご夫婦で登場です。
はじめは、コニ先生が色々とヒアリングします。
その後、2人の生徒が、ヒアリングして
カルテに記載します。



施術開始




これまでの成果をここでフルにだしてください!



そして、3人目のモニターさんです!



真剣に、症状などをヒアリングします!
ちょっとなれてきたかな?



そして終了して、モニターさんが帰った後
なんだこりゃ?



おや??金ピカの手ですよ?



教科書にド~ン!!
これは、まさに「ゴッドハンド!!」

卓先生から、
これから人の体を治療するとき
自分に自信を持ってもって施術してもらおうと
あなたの手は人を癒せて、患者さんの本来のチカラを引き出せる
神様の手を持っているのですよ~って

そんな思いを込めた、手形です!



んが~!!!!!

早速ゴッドハンドの使い方を間違えている修了生
先生ちゃんと教育しなおしてください・・・・
うぅ・・



そして、修了書の授与です!
ちゃっきーこと滝下さん
おめでとう!!



その次は、千夏ちゃん
おめでとう!!



最後は、今日の生徒さんと先生で
はいポーズ!!



ウムウム、今日は良い一日じゃったの~!!
(ちゃんちゃん)




これで、第1期生、修了者の2名が卒業致しました!
まだ、一期生で2期に渡って受講される方もおられます。
修了生に負けずに頑張って下さいね!!

6月からはじまる、家庭の癒しコース
10月からはじまる、本科第2期

まだまだ生徒さん募集してますので
どうぞお問い合わせください!

詳しくはこちらです!
http://unithera.exblog.jp/10243795/


ちゃっきーさん
ちなつちゃん

本当にご卒業おめでとうございます!!
卒業してもまた一緒に遊びましょうね~


事務局T.K
00:00  ∟授業風景(第一期) | コメント(0) | トラックバック(0)

【レポート】 講義 5/9

2009/05/14

あぁ~
もうすぐ第一期が終わりますね~!!
それでは、第11回目のレポートです!
次回はラスト~!
-----------------------
第11回(5/9)

◆気 功

◆講 義
エネルギー医療2

◆実 習
① 五行 (肝心脾肺腎)の役割
② 舌診 五行の食養生
-----------------------



早速いつもの気功です!!
僕はこの気功の隠れファンで、写真を撮りおわったら
いつも参加させてもらってます~
リラックスすることって大事だなぁ~っていつも思います。



コニ先生の授業です!



これも卒業する一期生は
もうすぐ聞けなくなりますね~




これは卓先生のカルテの書き方



本格的になってきました~



今回は、実践に近くするために
患者さんにヒヤリングを行ってから施術を行います。

コニ先生笑いすぎ~





あら、また知らない間にコニ先生も治療がわに・・・・
面白いらしいです~





今回のレポートは、これでおしまい!
みなさんどうもお疲れ様でした!

次回は一期生最後の授業です~!
どうなることやら
僕も楽しみです!

でわまた~!

事務局T.K

17:45  ∟授業風景(第一期) | コメント(0) | トラックバック(0)

【レポート】 4/25

2009/05/01
最近ずっと良いお天気ですね~!

おもてに出たい気持ちを我慢して
今日も講義のレポートをお贈りします!

-----------------------
第10回

◆気 功

◆講義:エネルギー医療1 

◆実習
① 五行 (肝心脾肺腎)の役割
② 舌診 五行の食養生
-----------------------



気功からはじまります!
いつも楽しそうでしょう~!これが自慢!!


みな落ち込んでいるわけではありませんよ~
リラックス リラックス


はい!
今日はピッシ!!と決めてきたコニ先生!!
いつもと違って男前だぜ~!!



今日はちょと難しかったかな?
アタマ、カキカキ・・・



はい、そしてこれが今日の目玉
生徒のタッキーさんが持ってきてくれた
手作りケーキ!!ほどよい甘さで
めちゃうまです!!



お昼休憩が終わって
タク先生の授業のはじまり~
はじめは、すわってお勉強です!


今日は見学の方が来られました。
色々タク先生に聞いてます。


生徒さんは、気にせず授業!!
先生無しでもOKか??





この日はモニターになってたので
写真少なめですみません!
でも僕の邪気いっぱい抜けました~!
ヤッホー!!
生徒のみなさん、どうもありがとうございます!


今回のレポートは、これでおしまい!
ではまた!!


事務局T.K
14:40  ∟授業風景(第一期) | コメント(0) | トラックバック(0)

【レポート】 講義 4/11

2009/04/18
今日は、摂津峡のさくらが見頃です!
そこで急遽野外事業です!
ユニセラならでわ
本当の癒しをレポートします!

-----------------------
第9回(特別野外授業)

◆気 功

◆講義:内臓疾患各論 

◆実習
① 東洋医学 の基礎知識
② 経絡エネルギー 
③ 任脈 督脈 & 五行( 肝心脾肺腎)の役割など
-----------------------


午前中の授業から
いきなり摂津峡に足を運ぶことになりました。

すっきりお花見気分です!


あぁ~混じってバーベキューとかしたいですね~


摂津峡には、キレイな川もありまして
水はめちゃめちゃつめたかったのですが、
所長も無邪気にデトックス


ご飯を食べた後だったので
こちらの先生もお昼寝デトックス


はいちーず!!
究極の癒しショットですなぁ~!



ちゃんとお昼からは、真面目に(野外もマジですが・・・)
教室に戻って授業開始です。


気功が暖かいのと、摂津峡で癒されたせいか
生徒さんも汗まみれ~




なんとも
人を癒す、癒されるって言うことが
どういう事なのかを体感できた一日だったかもしれないです。
自然と一緒にタッグを組めたら
恐いモノ無しなんでしょうね~♪




今回のレポートは、これでおしまい!
みなさんどうもお疲れ様でした!


事務局T.K
12:50  ∟授業風景(第一期) | コメント(0) | トラックバック(0)

体験説明会終わりました~

2009/04/08
4月5日に行われた
体験説明会が無事終了致しました~!!

20名ほどの方が集まり
とても充実した体験説明会になりました!

でわでわ少しですが
様子をごらんください!


これが看板です!
卓せんせいオリジナル!!



これが体験会場!!
うわさの山小屋です!!



受付です~!
事務局のゆうちゃん ちょと緊張気味でした~!



小西先生の統合医療についてのお話です!
こちらもちょと緊張ぎみでしたね~



最初の質疑応の時間です。



ここからは、卓先生のお話です~



実演もはじまりました~




盛り上がりすぎて、時間もおしてきました。



ここからは、


楽しく気功~



まじめに気功~



最後に、簡単な学校の説明ですね~

はたして、ここから生徒さんは誕生するのでしょうかぁ~!

ウムウム楽しみだ~!!



終わってから、仲良しのメンバーで
軽くお花見ピクニック



絶景かな、絶景かな!


さくらも満開、、今日は充実した
ステキな一日でした~!!


15:49  ∟授業風景(第一期) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

