06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あ~ あッあ~!!

2010/01/15
あっと いうまに もう 今日は 15日 正月 半ば はやい!

また 今年も あっという間に おわるのかな~?

明日から 今年はじめての ユニセラ お 教室・・・ふぅ~~~・・・

今日はね ひまもあって 3時間明日の 授業に備えて 予習 しましたんや・・あ~ 疲れた・・お勉強すきなかたが うらやましい ・・

昨日 幼稚園児 が 2人と 久々の 1ちゃん (生まれ持った脳障害の子) めちゃうれしかった

くるなり 私の所へきて 思わず抱っこ・・そこから もう治療のはじまり

仙骨 を 髄液の流れに あわせて 施術・・

なんせじっと していないので 抱っこしては 施術 抱っこしていると いやいや と ふりほどく

どこへいくかと思ったら 玄関・・ そこで また抱っこしながら 膝に のせて 施術

追いかけながらの 施術です

ところがですね 昨日は お膝に 抱っこをして 膝裏 を ほぐしていると うつら~ うつら~ って しだしたのです

そうです 膝裏 は 膀胱 腎臓系 の 経絡 が はしっているのです

体が あったまりだしたのでしょう

I ちゃんは よこ斜め になりながら よだれを たら~~~・・ こんなこと 初めてです

いまや! と ばかりに ベッド に 寝かせて クラニォ を しました う~ん 頭が なかなか ・・

ひきつれている と 思いました。

でもIちゃん なんも されるまま ・・ よかった~ やっと できた

なんだか 昨日は 子供 が 3人も 来て 治療 が できました

1人は 喘息 と アレルギー の幼稚園児 あと  1人は 熱をよくだす 幼稚園児・・この熱を出す 幼稚園児は おあしす にいきたい・・ だって きもちええも~ん っていうらしいです

ま~ァ なんと 生意気な~ 大人なみやん ・・って 笑いながら  私は 満足気 に いっています

子供は いいですよ~  ほんと ・・なぜなら 動物に近い 感性だから 結果 が すぐ出る

大人は 変 に 知識があって こんなもので ようなるんかい ? ちゅな事で 見えた方 は 一向に ようなりません なぜなら 同じ症状 のかたを 何人も みても 違うのです

こちらとしたら おかしいな?なんで?・・

わかりましたね~ 大人は 変に 意識 と 知識が ありあすぎるのです

動物は 骨折しても なめて 治すそうです これが 治癒力 ですよね

屋根から とびおりた 猫が 骨折 なんて きいたことがない

人間もね 動物に近い 方は ほんと 治り が 早いです

1時間 するところが 30分 でも 充分です

ってことで 今年も よろしくね~~~♪

 
20:31 ◆ユニバーサルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0)

ユニバーサルセラピーの 名前

2008/10/16
この 名前は ユニバーサル (宇宙的) に 癒していく 
つまり 人間の体は 小宇宙 
ととらえるなら 書物どうり また 習った 
マニュアルどうり では ないはず と 。

ひとつの 小宇宙として 捉えた 癒しかたでいけば
理想の セラピーに なるのでは
ないかと駆使して つけました

もちろん 統合医療ですから元来の 西洋医学のよさ 
また 代替治療 のよさ を 1人の
患者さん を 違う視点 で みながら 統合し 
医療のよさ を コラボと して いくなかで   
うちなる 自分にも 治そう とする 力が でてくる   
また 治癒力 も 増すのでは
ないかと・・ 

それを 治療をする側が 人間の持つ 能力は 
無限である という ことを 信じ 携わる
中で患者さん の 持つ 治癒力 は 益々 でてくるであろうと 。

また 陰陽五行から いきますと 
このユニバーサルの中には (火) がはいっており 
セラピーの中には (水) もはいっております

いわゆる 「かみ・神」 です 。 
人様 は かみ なんです。 
そして 宇宙なんです。

21:33 ◆ユニバーサルセラピー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

