10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンちゃん の 施術

2010/04/17
昨夜のこと・・今日も 仕事 おわり~・・と のどを うるおす
ちょい Beerなんぞ を 飲んでおりましたらァ・・

いきなりの 電話・・

「いまからうちの ワンちゃん 連れっていいですか?朝から どんどん ひどくなって 足が ワナワナ 震えて 階段もあがれないんです」 と・・

「え? それ 獣医さんの担当じゃないの?」

「いえ 獣医さん 今日はお休みで もう 心配で心配で・・」

 と 涙声・・

「わかった・・じっとしていないと思うから、人間のようには いかないと思うけど・・じゃ つれてきて・・」

と いったものの 以前 猫ちゃん の 顎 が 外れているのが
治ったことが あり それを 聞いてた ワンちゃんの かあちゃん?
です。

さ~てと・・ どないな もんかな??

来ました ワンちゃん、 バニー?という種族らしいです

名前は むーちゃん

おかあちゃん の 目 は うるうる・・
この おかあちゃん 朝から 心配で 心配 で 泣いてたらしいです

さてと・・あら~ このこ おとなしいわ・・
ワンちゃん に 見えないくらい ・・
人間 のエネルギーと 近いわ・・
ほらほら どこが 痛いの? この前足 ね
あ~じっとしてて 痛いのやね ここ・・
あらァ~背中も ずれてる
仙骨もねじれてるよ ・・よいしょ・・ あらら おなかも 硬いわ~
よしよし・・もうちょっと 待ってね 良くなるから
ほらほら 前足 痛み とれたでしょ
あんたね 人間より 治癒力 いいのやから 治りなさいよ
あんた 動物でしょ・・・
あら?胃 が 硬いわ・・何 食べたの 最近・・

と あたいは 人間に言うように ぶつぶつ ・・いいながらの 施術です


このワンちゃん の かあちゃん と とうちゃん は 二人そろって
「いえ 快食 快便 ですが・・」

だって 胃 かたいよ ・・というと

とうちゃんが あ~ 歯が 悪いから 固いもの を かませて歯を丈夫にするよう 言われています

あら ? この子 いくつ?

人間でいうと 70歳 です

そりゃ 無理 明日から やわらかいもの を 食べさせてね・・と。

あはっはは 人間 と 一緒や~ァ
内臓から 前足 の 痛みに 行ってるよ~

さ むーちゃん 歩いてみて・・・

ワンちゃんの かあちゃんは むーちゃん立って ほら お菓子よ
むーちゃんは それに釣られて ひょっこと 立って 廊下を ひょこひょこ・・・
あら・・背中が まっすぐになってるわ・・ 目も いきいきになってるわ と かあちゃん

とうちゃんも ほんとだ・・

よかったわね むーちゃん・・ と・・ かあちゃん は 涙声

でも このワンちゃん 生体エネルギーは 充分 あります
内臓 が 弱っているから かあちゃん 内臓を ほぐしてあげてね。

 ・・ このかあちゃん 実は うちの ユニセラの生徒さん(笑)

帰宅された むーちゃん の かあちゃんから メッセが ありました。。

うれしいことに 階段を ひょこひょこ あがっていきました 
明日は 獣医さんの ところへ つれていきます
点滴 を うってもらいます 夜分遅くに ありがとうございました
これからは ワンちゃん の 施術 の 料金 も 考えてくださいな
なるべく 安くに・・・と。。

 あははっは  よかった よかった・・

あの かあちゃん 毛むくじゃら の ワン ちゃん を どのようにして 産んだのやろ??
だって おかあさん おかあさん って 自分のことを ワンちゃんに しきりにいってたもん。・・不思議だ~あ・・・

さてと ワンちゃん の 施術料金 いくらに しようかな~??
治療メニュー に 入れて と いわれたけど・・

人間より ワンちゃん の 方 が 多くなったら どないしょゥ?

人間 用 の メニュー と おさま用 の メニュー
作らな あかんの??ん?


http://www.youtube.com/watch?v=nmcX4OXhTqA&playnext_from=TL&videos=WEj7FFHBBWQ
12:10 ◆卓ちゃんのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ユニセラ第2期がはじまりました♪

2009/12/07
11月28日~ 第2期ユニセラ 寺子屋教室がはじまりました

今回から Drこにいちゃんの講義は 月 一回です
おもしろい~と 東京から学びに見えている 小児科医 ふ~ん と 人事のような 方たち
みていたらおもしろいです

先ずはじめに 気リラクゼーション を いつものようにします
その目的は 何?かといいますと まず 自分はどうしたいんや ・・と いうことと 頭でかんがえるな とゆうことです そして指先の感覚をわかっていただこうと そのために 他の教室とは違うしかたをしています

気リラクゼーション をすると みなめっちゃ いい顔をします・・でも これが 自分なのに違う自分をつくりあげようとしています、普段はね  でもここでは それはボイコットです ここでは通じません

今2回目の授業にはいりました
なんだか みなさん なかなか 楽しみになってきたそうです
今日習った事は 家でしてね~といったのが 効いた様で はやくも ベッドを買えと・・主人が・・と。

いいことです ユニセラは 家庭内の平和にも貢献です

まだはじまったばかりの第2期 なかなか バランスがとれている感じです
今回から わたくしも 講義をざっくりと しています

全部がおわったあと 講義から 実技 しゃべりっぱなしの私は のどが からから
朝から ようしゃべったもんや~ といいながら 6口(無口)の私は 飲み物を ~~~~~!

ほんま みなさま 感じのいいかたばかりです それでいて熱心で・・
これからがますます 楽しみです

みんなたのしんでいきましょうね♪



22:13 ◆卓ちゃんのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

11月28日~第2期が・・

2009/11/10
ユニセラ統合医療研究所が 今回第2期募集 11月28日から はじまります

なんせここは寺子屋塾  マンツーマン に近い状態で お教えしたいのです

ですから たくさんの人はいりません

お教えしている間に いろんな ことが 質問なりででてきます

その場で お教えする そのよさがあります

基本は 第1・3土曜日 10時からです

いつものように 気リラクゼーション します

そして、こにいちゃんが、 月1回の 講義 ドクターは 今超いそがしい
統合医療についての セミナーをあちこちで はじめました

彼ならではです そういう形で 動く ことが できるのは こにいちゃんだからです

大きな 動きが 世の中 にも必要です 統合医療・ 医者だけにまかせてはあきませんよ
あなたがご自分で なおす のですよ ~ というね

日本は お医者様 という風に いいます
うちへ来る患者さんも お医者様の 言う事聞いて 薬もちゃんと飲んでいるし 月1回の 病院通いもしています と いいます

わたしからしたら その薬が 膝や 内臓 に 副作用としてでていますねんで といいたい

手で みていたらわかります

その 医者である こにいちゃんは 薬でない 医者でない なおすのは あなたですよ といいます

こういう 大きな 動きを するドクターは 世の中を変えていきます

みなさん治癒力 があります


また 病 は 時 として いろんな メッセをもってきます

病をもつ 家族が1人家にいるだけで 家族のコミュニケーション がとれている家庭もあります

ここからみると 病は 悪いものではないです

メッセ なんです

そして 本人へのメッセでもあるのです

自分を みつめるというね

それが解れば その場で治るともいわれています

ドクターと代替医療 の コミュニケーションが 必要だと いう ことを お教えしている
この  教室なんですね

   「 1人の患者さんをいろんな角度から みることで 、患者さんにとってどれだけ たすかるか」 という

そういうことを踏まえたうえでの 教室です

興味のあるかたは是非 ・・・どうぞ・・・・

オステオパシーと(整骨医学) 頭蓋仙骨治療 (難病のかたに特にいいです) タイ古式マッサ

この3つを mixして そこにオリジナルの手技を くわえて お教えしています

前回は 普通の主婦 が習いに来て いまや 親戚や 知り合いに施術をしています

興味があれば できます

飛び込んで きてください な  楽しい時間 を共に 味わうことができます

そこが マンモスでない 寺子屋 のいいところです

21:00 ◆卓ちゃんのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

11/1日の無料体験会はたのしかった~

2009/11/04
午後2時からはじめました 無料体験会・・・

東京から 富山県から 四国の松山から あと大阪市内のかた そしてうちの患者さん たち

最初いつものように こにいちゃん (内科医)からの統合医療のお話 
聞いている方たちは 熱心 に聞きいっておられました

今の 現代医学 についての ドクター個人からの 患者さんは なにを望んでいるか・?と いうお話でした
精神世界の話のほうがいいかたに 違うものを もってきてはだめだし
腰痛 の あるかたに それはトラウマ からと いきなりもっていってもだめだし
やはりそれは整体で・・

各 患者さん によって こちらが 判断できるときは 適材適所 を 選ぶようにいってあげればいいし
などなど・・選ぶのは 患者さんだし
これしかない!・・というものは ない・・
それもいいけど あなたには これもね という風に・・


もう こういう時代が きているんですね


あと 気リラクゼーションをしました


そのあと 施術体験 です

ところが 今回 施術体験というより もろ オステオパシーでの 髄液のながれを いきなり の
形で はじめました

なんでなのか ワカリマセン・・

あら~ 今回は いきなり手で感じ取る 頭蓋仙骨治療を ・・おかしいなあ~
これ かなりハイレベル なのに・・と  1人ごと

でも 今日は そういうことが 必要なんでしょう・・と また ひとりごと

それがですね みなさん 不思議や~ 何これ?  とか

なんも からだほぐしていないのに めちゃ 楽!・・とか

頭や 耳に指を突っ込み 指で 感じる動き ・・みなさん わかるんですよ

すごいやん 今日の お集まりのみなさんには これで よかったのでしょう

ってことで 無事おわりました

雨の中 体験会にきていただき ほんとに感謝でした

めちゃ なごやかでした

終わっても そんなにいそいで 帰るかたも いませんでした
残ってから  いろいろ と お話なさっていました

ここの寺子屋 教室は てわざ を 覚えるより 感性をみがき そして 気リラクゼーションで
自分は どうしたい 何を したい・・頭を つかわないで~ という ことに
重要視 しています  と こにいちゃんが 締めくくってくれました

はい! その通りです

感性のある人は 理論 が それを 証明してくれる
理論 のあるひとは 感性が それを 証明してくれる

どちらとも 必要なもの・・

12:43 ◆卓ちゃんのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

11月1日 無料体験会のおしらせ

2009/10/22
ユニセラ統合医療研究所 内 高槻支部 というものが できまして
11月1日 に わが治療院 おあしすにて
ユニセラ の 寺子屋教室 整体 と ドクターである こにいちゃん(小西)
とのコラボで

無料体験会 を pm 2時からします

からだに興味が あり また なんで 手わざ で 痛みがとれるの?
などなど が おありであれば

是非おこしください

この間も 市内で 統合医療の セミナーをユニセラ仲間の
こにい ちゃん・ゆうちゃん たちが 東京から いろんな方を呼んで
されました。もち ドクターもです

そのなかで 癌患者の方2人が 壇上にあがられて お話されました

癌はなおります !! 

と はっきりした口調でした。

なおすのは 自分ですと。

癌になって こんなことしてたらあかん と 仕事もやめて
遊びや 仲間達 と わいわい されててとても楽しいお話をされて
ました。 癌になって よかったです 癌に感謝です
生きかた を 変えてくれたのは 癌 なんですと。 
で いちばん 弱いのは 癌になったお医者様達ですと。笑)

それを聞いてて癌にならな 生き方かえられへん のは 困るけど
ほんま 心底 変わらざるを得ない 状況まで いかれたのやね~
と おもいました

それと ドクター4人の方たちの参加でのお話でしたが
薬 をださなくても 治る力は ありますと
言われる お医者さま たちでした・・




17:29 ◆卓ちゃんのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

