09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【第4期】 11月26日 第3回目授業

2011/12/01
ユニセラ4期授業風景 
だんだん 冬になりつつも どこかであったかい日が ありますが 朝夕がピシっ と寒いです。やはり体が かたまりつつ
ありますね まず最初に ストレッチから  
ユニセラ4期授業風景 
あいたたた・・ 指が けいれん ですぅ  ほらね 寒いとこうなる 筋肉は肝経ですね

ユニセラ4期授業風景 
邪気を 外へ ふ~ぅ は~ぁ と 出します

ユニセラ4期授業風景 
天の気 地の気 を 手のひらで感じましょう


ユニセラ4期授業風景 
おなかの前に 気の玉を つくり 両手に 感じましょう  手で感じるのは 一番これから大事ですよ~みなさま。



ユニセラ4期授業風景 
手の平 が ほんの 赤くなりかけです・・


ユニセラ4期授業風景 
おしまいに おなかを 時計回りにたたきます


ユニセラ4期授業風景 
これは 前の日から書きました 朝見た 生徒さん ぎゃ~ぁ これみただけで 生きがつまるぅ・・ですって。


ユニセラ4期授業風景 
経絡経穴のお話ですね


ユニセラ4期授業風景 
私も みなさんも熱心です 笑)



ユニセラ4期授業風景 
OBに 交じって 新生徒さん 最初から わかるわけないのですから ゆっくりとね


ユニセラ4期授業風景 
ペン で なぞる Nさん



ユニセラ4期授業風景 
あ~ それか?! うんうんならった習った と OBの みなさま


ユニセラ4期授業風景 
相生 と 相克 です ついでに 名前からの 相生 と 相克もいいました このほうからのほうが 覚えられるかな?


ユニセラ4期授業風景 
じゃ~ん  今日のお弁当 これで たった 550円 おいしいよ~



ユニセラ4期授業風景 
胸椎の矯正です



ユニセラ4期授業風景 
ここが 胸椎ね  で このズレを ・・・


ユニセラ4期授業風景 
えっと テキスト に 書いてあるのは ここで・・ え~っと・・



ユニセラ4期授業風景 
こうでしょ こうでしょ ・・



ユニセラ4期授業風景 
え~っと ここが・・ うんうん・・・


ユニセラ4期授業風景 
みんな みんな がんばってね~



ユニセラ4期授業風景 
ほらこの足を 倒すでしょ  そうするとここの 堆骨がうごくでしょ

ユニセラ4期授業風景 
足首からの 腰椎の 矯正です


ユニセラ4期授業風景 
え~と ・・これで いいのかな~ぁ 

ユニセラ4期授業風景 
みなさん それぞれ やっています  わたしは お声がけの所へはせ参じます


ユニセラ4期授業風景 
そうそう  足で・・ あ~しんど!か~ぜ ひいてまんねん



ユニセラ4期授業風景 
ここ 大丈夫ですか? 痛くない?と聞く Nちゃん  OBです



ユニセラ4期授業風景 
ここね~  うん 動く 動く・・


ユニセラ4期授業風景 
側臥位でね 腰椎の 矯正です


ユニセラ4期授業風景 
脇窩 の ストレッチ です膝を しっかりもって~・・


ユニセラ4期授業風景 
側臥位での 矯正です



ユニセラ4期授業風景 
よっこいしょ・・膝を もちあげる Nちゃん


ユニセラ4期授業風景 
立方骨 ねんざ を よくするところ を ストレッチ・・大事なところです


ユニセラ4期授業風景 
脇窩の ほぐしですね



ユニセラ4期授業風景 
おかさんと 参加です 私もお勉強・・


ユニセラ4期授業風景 
大腿筋膜腸筋 の METです

ユニセラ4期授業風景 
あ~ みんな やりなおし べべんべん ・・この ツイ骨の 稼動域 を みるねんで~


ユニセラ4期授業風景 
ここ ここ



ユニセラ4期授業風景 
はい 次は OBがお返しです

ユニセラ4期授業風景 
テキストをみながら してくれています


ユニセラ4期授業風景 
おっちゃん  またや~  笑) あついでっかぁ~?
スポンサーサイト
15:25  ∟授業風景(第四期) | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
卓さま
はじめまして
今ニューヨークに住んでいます。
奥さんは日本人で、子供も二人います。 
月から金までふつうの仕事をして、
週末にうらないの本を18年間書いてきました。

友人のすすめで、去年の11月から
FC2より「予知能力を最大限に発揮させる占い」を出しました。

最近、少しでも感謝の気持ちがあるときは
Thank youと必ず言うようにしています。
アメリカ社会でもこの感謝の一言が重要です。
この簡単な一言が我の強い東洋の男性には
本当に感謝していないとなかなか言えないのです。

いろいろと問題があるアメリカですが、すばらしいところも多いです。
アメリカの国内の飛行機の中でのことですが、
不具者のお子さんを抱えたご婦人がいました。
幾度となく子供の奇声、ひめいが聞こえてきて、ご苦労されている様子がうかがえました。
飛行機が到着して、出るときになってほとんどの乗客が
席を離れようとする彼女に、立って拍手していました。
彼女も堂々として、お礼の言葉を述べて立ち去りました。

日本であれば、沈黙で終わったなあと予想外の反応に感動しました。

「予知能力を最大限に発揮させる占い」は仕事ではなく、私のライフワークとしてやっています。
易学がすきだった、亡き父のトランプ易の影響を受けて始めました。
もしよかったら、ブロともになっていただけませんか。


ヘンリー湯川


管理者のみに表示

