09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【第4期】 12月11日 第4回目授業

2011/12/15
ユニセラ4期授業風景 
しんすけDr 頭にクリスマスの帽子をかぶって 今から始まる授業のみなおしですかぁ~?
ユニセラ4期授業風景 
今日は寒いはずなのに ・・まあ 元気やこと・・体の邪気を感じるまま 叩きましょう


ユニセラ4期授業風景 
気を 丹田におろして~ェ 足は少しまげてェ~



ユニセラ4期授業風景 
あらぁ? なにをがんばっているのかしら?? 横隔膜まで 息をあげて~~・・はいストップ!



ユニセラ4期授業風景 
目を閉じて・・両手の中にある 気の玉に意識して・・




ユニセラ4期授業風景 
はい・・収功・・です ・・ふぅ・・・下へ収めて・・



ユニセラ4期授業風景 
今年最後の しんすけDrの講義・・頭だけ X`mas




ユニセラ4期授業風景
真剣なおももち・・で・・いかに生徒さんにわかるように教えるか・・



ユニセラ4期授業風景
みなさん 熱心ですね~



ユニセラ4期授業風景
みなさん 注目!!



ユニセラ4期授業風景 
あ~なるほど・・うんうん・・・



ユニセラ4期授業風景 
舌をまわして { あ い う べ}美顔にも いいらしいですよ~



ユニセラ4期授業風景 
この舌・・下顎 をね・・


ユニセラ4期授業風景 
はい・・きれいな お口のあけ方ですね・・


ユニセラ4期授業風景 
胃 に ついての 解剖生理学ですよ~ォ



ユニセラ4期授業風景 
まごわ やさしい ・・というものを 食せば いいんですよ~



ユニセラ4期授業風景 
いわゆる・・カタカナの食は たまにはいいですが・・



ユニセラ4期授業風景 
ハハキトク・・・アッチャ~・・



ユニセラ4期授業風景 
オカア・サン・ハ ヤスメ・・ 食としては余り よくない・・だけど 忙しいカアさん こういう食べ物になってないですかあ??



ユニセラ4期授業風景 
つまり  体に いいのは もともとの 日本食 発酵文化なんですよ・・日本は。


ユニセラ4期授業風景 
豆乳 と オカラ どちらに栄養があるでしょう??  オカラです


ユニセラ4期授業風景 
食用脂 油 のお話です



ユニセラ4期授業風景 
むずかしい お話は おわり・・ さぁ~ランチ  ランチ・・いつもありがとう♪



ユニセラ4期授業風景 
手つくり のふりかけ・・うまぁ~


ユニセラ4期授業風景 
あへ?  まだ みんさん 五行陰陽説 が・・・なかなか・・ 恐そうな てんてい・・なんちゃって。




ユニセラ4期授業風景 
今日も かあさんと 一緒・・!



ユニセラ4期授業風景 
おなかには べービーちゃん 来春の予定・・



ユニセラ4期授業風景 
内臓マニュピレーションどす。




ユニセラ4期授業風景 
硬縮の内臓部位をさがしてごらん?コホ・・コホ・・



ユニセラ4期授業風景 
ココ 硬そう・・ そうそう ・・そこ!


ユニセラ4期授業風景 
あらぁ まあ~ えらい いでたちで・・ これは胃下垂のかたへの 処置の仕方です・・(オモタァ~)



ユニセラ4期授業風景 
これで ええん?  よっこいしょ!



ユニセラ4期授業風景 
肝臓の動きをみてみましょう・・


ユニセラ4期授業風景 
今度は OBが  手習い の てほどきを・・



ユニセラ4期授業風景
OBは 習ったことを 思いだしながら・・




ユニセラ4期授業風景
こうやって・・こうやって・・




ユニセラ4期授業風景
胃の動きを みています・・リスニングです



ユニセラ4期授業風景
手にみなさん 目があるんですよ・・手で聞いてあげてね・・



ユニセラ4期授業風景 
OB がんばってますね



ユニセラ4期授業風景
側臥位での マニュピレーションです



ユニセラ4期授業風景
してもらっている人は いつのまにやらZzzzzzzz・・ なんだか 聞こえてましたで~



ユニセラ4期授業風景
前回につずき かあさんと 一緒・ ・アニメ うまいな~ァ


ユニセラ4期授業風景
押圧の練習ですね~ きもち いいように してあげてね



ユニセラ4期授業風景
復習 を しています OBさんも 練習練習・・一にも 二にも 練習


ユニセラ4期授業風景
ここで いいんかな~ァ? あつがりだかあr半そで・・


16:18  ∟授業風景(第四期) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

