07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【第4期】 1月28日 第7回目授業

2012/01/31
ユニセラ4期授業風景 
今回は 人数が 少ないです。ちょうどよかったのは 今回はこれまでのまとめ に してフリーで やろうと思っていましたから。







ユニセラ4期授業風景 
気の 玉を つくりましょう・・意識は 手のひら・・指ですよ~







ユニセラ4期授業風景 
土曜日で 学校もお休み 初めてあっても 子供は すごい! すぐ 打ち解けます







ユニセラ4期授業風景 
午前中はね 体と精神の 「スピリチュアル」の お話をしましたよ~







ユニセラ4期授業風景 
ここは 研究所です ね  質問コーナーです 足が生まれた時に 股関節脱臼をした患者さんは足が短い・・との
質問で どこへ どう来るか のお話です








ユニセラ4期授業風景 
各内臓の硬縮 または 機能が陥ると 肩に痛み・硬縮 などがでます ですから 肩こりにすぐなる というかたには
まず 内臓マニュピですよ~ 
マッサージでは すぐ戻ります 









ユニセラ4期授業風景 
わたしの 臨床例では ソケイ部と 額関節症 は イコール なんですね ここを きちっと ゆるめると 顎関節症 は
すこぶる よくなります ですが ソケイ部 だけ では まず ・・その前に 骨盤矯正ですが・・4期はまだ ですよね~









ユニセラ4期授業風景 
この部分ですよ~ きちっと 緩めて あげればいいのですが・・









ユニセラ4期授業風景 
坐骨神経痛 などは 前面の腹部 が 原因がおおいですよ~









ユニセラ4期授業風景 
今日は Nちゃん が みんなの 大好きな カレーを 作ってきてくれました。
お肉 は あたいがだめなので 肉なし ビ~ンズカレーでした









ユニセラ4期授業風景 
サラダ まで ですよ~ォ・・ドレッシングは マヨネーズと みりんと 味噌です








ユニセラ4期授業風景 
おいひそう~でしょ  母の カレーですね









ユニセラ4期授業風景 
あ!これは あたいんちの らっきょ と お漬物を もってきました。。ランチタイムは和みまふ~ぅ








ユニセラ4期授業風景 
昼からは これまで 習った復習で この用紙に 相手の方の症状 を 書いてください








ユニセラ4期授業風景 
どこが・・どうなのか・・書くのですよ~







ユニセラ4期授業風景 
脇窩 の 硬縮は 腕が あがりにくいものです・・そのときは・・このように・・



ユニセラ4期授業風景 
腕があがりやすくなり 乳様突起 の 硬縮も ゆるみます








ユニセラ4期授業風景 
はい! ・・力をいれて ・・METです








ユニセラ4期授業風景 
だんだん 足が ゆるみ 角度が あがっていきます








ユニセラ4期授業風景 
してもらったけど ・・まだ すっきりしないですう・・の 声に・・ここを こうするの・・と。








ユニセラ4期授業風景 
腰が いたいのがとれない・・の声に 恥骨のUp /down を チエックしましょう







ユニセラ4期授業風景 
ママァ~  アタチモ ベッド ニ  アガリタイヨ~・・おとなしい みゆちゃん・・
まったく ママの邪魔をせず 教室では 1人であそび なんだか 鼻歌をうたっています・・
妖精 みたいな 子です







ユニセラ4期授業風景 
はい  では 組んだ方 同じことを してくださいな・・なァに みゆちゃん??きゃわいいね







ユニセラ4期授業風景 
これは 外に力をいれてもらいます これもMETで 恥骨結節の矯正です






ユニセラ4期授業風景 
次回の 骨盤矯正を ちらりと しましょう・・





12:23  ∟授業風景(第四期) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

